全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 ファイナンシャルプランナー必勝講座 スクールブログ 4年11か月ぶ...

4年11か月ぶりの・・・。


 こんばんは。

 未だにゴールデンウィーク気分の篠原です。

 今日、4年11カ月ぶりに日経平均が1万4千円を回復しました。

 先週末、アメリカの雇用統計が懸念ほど悪化することもなく、堅調だったことから円安が進行したこと、世界各国の株価が軒並み年初来高値を記録していることが影響しているようです。

 日本株で運用される投資信託にも資金流入が続いているようで、「貯蓄から投資へ」の流れがようやく始まりそうです(始まりそうで始まらなかったパターンが過去にも・・・)。

 ファイナンシャルプランナーとしては、商品を勧める金融機関とは違う、公平・中立な立場からアドバイスすることを心掛けながら、これから投資を始めようと考えている方に対して、わかりやすく説明していくことが務めだと思っています。

 このまま実体経済まで波及してくれるといいんですけどねぇ・・・。

 そうそう、昨日スカイツリーに初めて行ってきました。

 整理券をゲットして並ぶことなく展望台に行くことができました。

 天気はよかったんですが、モヤってて富士山は残念ながら見ることはできませんでした。

 しかしながらなかなかの景観で、とても爽やかな気分になりました。

 

(2013年5月7日(火) 21:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。小・中学生を対象に塾講師も

ファイナンシャルプランナー必勝講座
篠原豪 (ファイナンシャルプランナー)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ