全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 ファイナンシャルプランナー必勝講座 スクールブログ NISA(ニー...

NISA(ニーサ)

 こんばんは。

 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 今日はゴルフのショートコースに行き、日ごろの運動不足を解消してきました笑

 ショートコースですが、人生初の(ゴルフを始めてまだ1か月ですが・・・)ホールインワンを達成しました笑

 今後のすべての運を使い果たした瞬間でした笑

 さて本題ですが、今日は「NISA(ニーサ)」について書きたいと思います。

 知っている人もいると思いますが、「NISA(ニーサ)」とは2014年1月からスタートする上場株式や上場投資信託等にまつわる売買益や配当の利益に対する税金が非課税になる制度です。

 詳しく知りたい方は私の事務所HPを見て頂きたいのですが、ものすごく簡単に言うと、年間100万円までの株式などの投資に対する税金が非課税になるということです。

 「NISA(ニーサ)」を利用するためには、専用の口座を開設しなければならないのですが、新たな投資家を募るための政策です。

 しかしながら、「NISA(ニーサ)」以外の売買益や配当に対する税率は2014年から20%に戻ってしまいます(今年までは10%の軽減税率)

 すでにある一定額以上投資をしている人にとっては、軽減税率を継続してくれた方がありがたい気がします笑

 ちなみに、昨日のNHKのニュースで、「NISA(ニーサ)」についてファイナンシャルプランナーの方が説明していました。

 もちろん、各金融機関に行けば、「NISA(ニーサ)」の説明を聞くことはできますが、100%の確率で口座開設してほしいとの営業をされます。

 独立系のファイナンシャルプランナーの最大の強みは、お客様の立場に立って、公平・中立な立ち位置からアドバイスできることです。

 売る商品もなければ、営業する必要もないんです。

 どうですか?

 素晴らしい職業だと思いませんか?笑

 もっともっと多くの方にファイナンシャルプランナーを知っていただきたいです。

 自分自身、もっと普及のために頑張らないと。

 http://shinoharalifepartners.web.fc2.com/
                                               篠原

 

(2013年5月2日(木) 0:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。小・中学生を対象に塾講師も

ファイナンシャルプランナー必勝講座
篠原豪 (ファイナンシャルプランナー)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ