全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール千葉 最速で合格するFP資格講座 スクールブログ 資格取得の先に...

資格取得の先にある自分の姿を想像してみましょう

こんにちは、講師の高橋です。

今回は、ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指す方や、すでに資格取得を目指して学習中の方に、ぜひ持っていていただきたい「将来のご自身の姿」についてお話ししたいと思います。

まず、皆さまに質問してみたいと思います。

「FP資格取得の目的は何ですか?」

「会社の仕事で必要だから」「資格を取って独立したい」「日常生活の中に知識を生かしたい」など、さまざまな目的をお持ちだと思います。

なぜ、冒頭からこんなお話をするかと言えば、資格を取った後のご自身の姿を想像することによって、普段の学習意欲や合格への熱意がまったく違ってくるからなんです。

資格を取っていろいろなシーンで活躍する皆さんの姿は、きっと今よりも生き生きとした素晴らしいものですよね。

私の場合、資格を取って独立したいという希望を持っていましたので、学習中、特に壁にぶち当たって問題が理解できない時や解けない時はいつも、独立FPとして個人相談や講師の仕事などで活躍している、将来の自分の姿を頭の中に思い描いていました。

そうすることで、学習へのモチベーションはいつも高く保つことができたんです。

皆さまもぜひ「自分は将来こうなりたい、こんな活躍をしたい!」など、将来の理想とするご自身の姿を頭の中に描き保ち続けてください。

自分の理想とする姿をイメージすることは、どんな高価な教材よりも強力な「合格へのお守り」になってくれると思います。

 

(2012年3月25日(日) 16:25)
この記事を書いたコーチ

元・編集者兼デザイナー。教材制作を機にFPに転身したユニークな先生

ブログ記事 ページ先頭へ