全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 ファイナンシャルプランナー必勝講座 スクールブログ 一家に一人専属...

一家に一人専属のファイナンシャルプランナーが必要になる時代が来る!?

こんにちは。講師の篠原です。

最近、年金問題、ヨーロッパの金融危機による円高など、日常生活にも影響があるニュースが紙上を賑わせています。

しかし、ニュースの内容そのものを知っていても、それに対して何か対策をしている人はあまり多くはいないのではないでしょうか?

もちろん何もしなくても大丈夫なわけでは決してありません。

いつ年金がもらえなくなるのかもわかりませんし、銀行にお金を預けていても、利子がたくさん付くわけでもありません。

でもそんなこと、みんなわかっているんです。

そう、何も対策をしていない人のほとんどの方は、「何かしなくては・・・・」と思っているんです!

ただ、具体的に何をすればよいかわからないんです。

そこでそこで・・・・

必要とされるのが、ファイナンシャルプランナーです。

ファイナンシャルプランナー(通称FP)は、その多くのニーズを聞き出し、一つ一つ解決していく術を持っています。

つまり・・・

すべての人の人生のありとあらゆる場面で、活躍できる素晴らしい役割を持った存在なのです!

ただ、悲しいことにFPの知名度は日本ではあまり高くないのが現状です。

しかしながら、今後多くの人々にファイナンシャルプランナーの力が必要な時は必ず来ます!(そう願っています笑)

その日のために、今からみなさんで一緒にFPを楽しく学習していきましょう。

ファイナンシャルプランナーは、人々の人生に寄り添える素晴らしい役割を持っていることをお忘れなく。

長々と失礼しました~。

 

(2012年2月29日(水) 2:35)

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。小・中学生を対象に塾講師も

ファイナンシャルプランナー必勝講座
篠原豪 (ファイナンシャルプランナー)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ