全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 ゼロから始めるFP講座 スクールブログ ゼロから始める...

ゼロから始めるFP講座

はじめまして!

ゼロから始めるFP講座、講師の林と申します。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、早速ですが、みなさんはFPというとどういった人を思い浮かべますか?
おそらく保険や投資にくわしい人、といったイメージが強いのではないでしょうか。
でも、実はFPの扱う分野はそれだけではありません。不動産や税金、相続まで幅広く扱っていくのがFPです。そして、それらの知識は実生活に役立つものがほとんどです。

たとえば、昨日より確定申告の期間が始まりましたが、FPの学習をして税金の知識を身につければ、簡単な確定申告くらいは自分でできるようになります。もしかしたらそれによって、払った税金がいくらか返ってくる、なんていうこともあるかもしれません。

このようなお金に関して実際に使える知識を、この講座で楽しく身につけていきましょう!
よろしくお願いします!

 

(2012年2月17日(金) 1:05)
この記事を書いたコーチ

塾講師を経て、大手生命保険会社・銀行系証券会社でFPとして活躍

ブログ記事 ページ先頭へ

ファイナンシャルプランナー情報

サイタのファイナンシャルプランナー講師がブログを通して、ファイナンシャルプランナー情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ファイナンシャルプランナーの先生

@FpCyta