全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 FPホスピタリティクラス スクールブログ 授業、勉強がで...

授業、勉強ができる喜び、楽しさを知る

皆さんお元気ですか?

今週初めの雪から一転、本日はさわやかな冬晴れであります。

昨年の3.11東北大震災以降、東北復興に向けて様々な支援活動をしている方が私の周りにもたくさんいらっしゃいます。

皆さんお忙しいのに、様々な素晴らしい支援活動、皆さんのパワーの凄さに感心させられます。

自分自身も何ができるのかと考えながら、先日、お客様や友人達と、オフィスの引越しで余った机や椅子や棚をボランティアで石巻の漁業協同組合に寄付する活動に参加させていただきました。

そこで知った悲しい現実もたくさんあります。

石巻の漁業協同組合の漁労長も、この震災で愛する奥さんやお子さんを失い、昨年建てたばかりの漁協の事務所も全て、津波に流されながら、漁の再起、復興に向けて懸命に努力されております。

そんな悲しい現実の中、先日、我孫子の有志の方々や友人達がジャズのクリスマスコンサートを漁労長にプレゼントしたそうです。とても感動的なコンサートだったとのこと。

そんな中、更に今の私に何ができるのかと考えると、一生懸命授業をして、多くの生徒さんに働きながら勉強ができる喜び、楽しさを知って貰うことで、多くの方々が幸せを味わい、やさしい気持ちを抱いて、何か復興に向けた支援を少しでも考えていただくこができると信じながら、今日も一日に楽しく頑張りたいと思います。

 

(2012年1月27日(金) 8:47)
この記事を書いたコーチ

保険業界歴22年。現在は税理士事務所の保険代理店代表として活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ