全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 FP最短合格への講座 スクールブログ 明日、試験を受...

明日、試験を受ける皆さんへ一言。

最後に明日、試験を受ける皆さんへ一言です。

『ジタバタしてください!』

もちろん、ほぼ計画通りに試験勉強が進んだという方は、いつも通りに過ごし、いつも通りに勉強して、いつもと同じくらい睡眠をとって本番に臨んで頂くのが一番です。

でも、「過去問題も2回分しかできなかったなぁ」とか、なかなか計画通りにはいかず「今回は多分、だめかもね」なんて気持ちが湧き上がっている方は、あと半日だって結果は大きく変わってきます。
ジタバタしましょう!!
睡眠時間を少々削ったって、1日だったら回復もアッと言う間です。
もちろん、新しい問題に手を出すのはNGですが、トコトン反復勉強を行いましょう。

CFPの6教科を一度で合格した私の尊敬する友人には、試験前日に徹夜をして、当日も試験開始ギリギリまで復習に没頭して、試験帰りの電車で爆睡し最終駅まで乗り越してしまった方がいます^^
とてもカッコイイなぁと思いました。

この場合、ジタバタすることはカッコ悪いことではないのです。
ここぞ、というタイミングでは集中して徹底的に行っていいのです。

誰かのための受験ではなく、受ける貴方の財産となる試験なのですから。
トコトン頑張るというのも気持ちがいいものですよ^^*

それでは、試験に臨む皆さんの合格を心より願っています!

 

(2012年1月21日(土) 12:28)

前の記事

この記事を書いたコーチ

FPとして住宅ローン等各種セミナー講師・マネー雑誌への共同執筆も!

FP最短合格への講座
藤井典子 (ファイナンシャルプランナー)

池袋・西国分寺・東武練馬・練馬・大泉学園・東久留米・清瀬・秋津・所沢・田無・花小金井...

ブログ記事 ページ先頭へ