全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール神奈川 暮らしに役立つ!FP講座 スクールブログ リタイアメント...

リタイアメントプランニング

2012年になって,早6日。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

FPと出会ってから,年末年始に自分自身のライフプランニング表とキャッシュフロー表を見直すようにしています。
キャッシュフロー表はともかくとして,ライフプランニング表を初めて作成した時には,あまりにも空白ばかりで唖然とした記憶があります。
私の場合,平均余命は,これまで生きてきた年月よりもさらに数年多い人生があります。
確かに,歳を重ねるにつれて,時の経つのが早くなってきましたが,毎日を大切にしていこうと,改めて思った年末年始でした。

さて,今年は「リタイアメントプランニング」をテーマに,様々な視点から考えていきたいと思っています。
こちらのブログでも,私なりの考えをお伝えしていきたいと思いますので,よろしくお願いします。

 

(2012年1月6日(金) 20:40)

前の記事

この記事を書いたコーチ

「ココロとカラダとお財布を元気に!」を目標に、FPとして活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ