全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール神奈川 暮らしに役立つ!FP講座 スクールブログ 勉強方法

勉強方法

2級、3級の試験まで、残すところ1か月強となりましたね。
受験生のみなさんは、最後の追い込み中かと思います。

勉強方法は、人それぞれですが、私の場合はこんな感じでした。
(ちなみに私は、某学校のFP資格取得対策コースに通っていました。)

教材を一通り読む

問題集を解く

正誤確認
不正解の問題にはチェックを付ける

問題集の解説をよく読む
(間違った問題だけでなく、正解した問題に関しても)

解説部分で教材に載っていないことは、教材に書き込む

最初に戻る

この繰り返しです。

ポイントは、
・「繰り返す」こと
・ノートを使わないで問題集の解説を教材に書き込むことで教材の内容を充実させること。
・間違えた問題にチェックをしておくと、苦手部分がみえてくること

特に目新しい方法ではないし、効率的かどうかも??ですが、どうぞ参考にしてみてください。 

 

(2011年12月12日(月) 10:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「ココロとカラダとお財布を元気に!」を目標に、FPとして活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ