全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 本気で目指すFP資格取得講座 スクールブログ どんな人? こ...

どんな人? こんな人!

「本気で目指すFP資格取得講座」の中島浩希です。東京都小平市出身、現在も居住中です。
同じ小平市内で、相続・事業承継・保険の専門FPとして開業しています。

少年時代は朝から晩まで野球に明け暮れ、現在はゴルフを趣味としています。
結局、球を打つのが好きなんですね~。

そんな私は、大学卒業後リース・レンタル会社を経て、平成5年に損害保険業界に入りました。それからは一貫して損害保険の取り扱いを行っていました。途中(平成8年)から生命保険も扱えるようになりました。

それだけ長くやっていてもFPを取ろうと思わなかったんです。
周りもそんな雰囲気まるっきりありませんでしたから。

それが、平成19年に外の世界に踏み出して、複数の保険を扱っている乗合代理店と契約して、FPというものを知ったんですね。

それから勉強を始めて、平成20年1月の試験を受験しました。幸いにも一発合格して、AFP認定とともに、2級FP技能士の資格を取得しました。

FP資格を取ったことで、「FPの中島です」と言っていろいろな所(FP関連ですが)へ行けるようなりました。保険業界しか知らなかった私にとっては、世界が広がった訳です。

AFPを取ってこれだけ世界が広がったのだから、CFPを取ったらどうなるのだろうという、ある意味ワクワク感からCFP受験を決めました。

平成20年11月から受験をスタートし、平成22年6月全科目合格を果たし、研修等を経て、平成23年1月にCFP認定されました。

こうして私は現在CFPとして、相続・事業承継・保険の専門オフィスを開業しています。

自己紹介として、簡単な経歴をご紹介しました。

さて、自己評価はどうでしょう、自分で評価するのは難しいのですが、初対面の人には『話しやすい』と言われことがよくあります。

自己分析してみると、まじめ・笑い好き・おせっかい・話好き・おやじギャグ・等の言葉が出てきそうです。

基本的には、『まじめに楽しく』物事に取り組みたい方です。

中島浩希とは、こんな奴らしいというところまでは把握できたでしょうか。

やっぱり会ってみないと分かりませんよね。

みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

 

(2011年12月3日(土) 11:52)

次の記事

この記事を書いたコーチ

事業承継アドバイザーも務めるCFP!FP継続教育セミナーの講師も

ブログ記事 ページ先頭へ