全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール神奈川 暮らしに役立つ!FP講座 スクールブログ 勉強が単調に感...

勉強が単調に感じてきたら

FPの学習内容は、範囲が広く、覚えることが沢山あります。

ある程度の知識が積み重なってくると、一つ一つの事項を記憶するだけでなくて、ヨコのつながりも見えてくるので興味深くなりますが、最初の頃は教材を読んでいてもウトウト・・・(私だけ?)。

そんなときは、自分や周囲の人の実例を確認したりしました。

例をいくつか;

加入中の保険の契約内容を確認します。
保険証券の見方の良い勉強にもなります。
契約時の自分がいかに無知だったかと思い知りました。

年金定期便が届いたら、内容を確認をするだけでなく、年金制度や計算方法の復習にもなります。

サラリーマンの方であれば、毎月の給与明細を手にしながら、タックスの知識の確認になりますね。

日ごろからあちこちにアンテナを張り巡らせておくと、FPと関連するものが多いことに気付きます。

 

(2011年12月3日(土) 10:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「ココロとカラダとお財布を元気に!」を目標に、FPとして活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ