全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール神奈川 暮らしに役立つ!FP講座 スクールブログ 基本が大事

基本が大事

今日はぐっと寒くなりましたね。
みなさん、風邪などひかれないように注意してください。


私は今、食育に関する講座を受けています。
簡単にまとめてしまうと、「健康を保つには、バランスのとれた食事・運動・休養が大切」ということを、様々な視点から、それぞれの専門家の方のレクチャーを受けています。

「バランスのとれた食事・運動・休養」なんて、知っているよ!
と言われてしまいそうですね。

そう、これが基本なのです。
サプリメントよりも、バランスのとれた食事が大切。


基本がしっかりしていることが、何事においても大切なのだと改めて思いました。


2級、3級の学習事項をきちんとマスターしていれば、CFPの受験勉強にすんなり入っていけます。
そして、科目ごとにバラバラだった知識が、つながっていく感覚が出てくれば、しめたものです。

基礎的なことは、時に単調になりがちですが、乗り越えれば新しいステップに昇れます。
基本を着実にマスターしましょう。

 

(2011年12月1日(木) 13:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「ココロとカラダとお財布を元気に!」を目標に、FPとして活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ