サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 FP最短合格への講座 スクールブログ FP最短合格へ...

FP最短合格への講座 開講しました!

はじめまして!

『FP最短合格への講座』を開講しました講師の藤井です。

今日は、まず自己紹介とFPについて少しお伝えしたいと思います。

FP(ファイナンシャルプランナー)としては、11年前にCFPを取得し、その後、1級FPの資格を取得しました。

その他には、高等学校での全商簿記1級に始まり、パソコン検定、DCプランナー、証券外務員2種、シニアリスクコンサルタント、生命保険の資格等・・・多くの資格を取得してきました。

FPとなり、実際に相談者と向き合った時に「もっともっと即戦力でお役に立つFPになりたい!」と思い、関係する金融関係の資格を取っていったら、こんなに増えてしまったんですけれど。。
けれど、ご相談者様に喜んで頂いて「本当にありがとう」の言葉を頂けた時の気持ちは、どんな苦労も吹っ飛んでしまうぐらい最高なんですよ!


講師としては、資格取得機関や金融機関のFP2級、3級講座の講師や、その講座テキストの作成に携わってきました。
証券会社などの社員様に対して、1対1でのワンポイントレッスンや住宅ローンや生命保険、投資、相続などのテーマでセミナー講師など多数経験しております。

多くを経験してきたおかげで、“合格するための勉強方法”の、スタートする前から試験当日に至るまでの『コツ』と『ポイント』も充分判りました。

そんな『コツ』と『ポイント』を、貴方のご希望にそった形で、余すところなくお伝えしていくことが私の役割です!

幸い、数ある資格の中でもファイナンシャルプランナーは知識を得るだけでも、貴方のこれからの人生に本当に役立つ、年金・保険・税金・投資等の情報に溢れています。

でも、それらは、権利ある人も、知らなければ得られない内容がほとんどでした。

ですから、どんな年齢の方からでも遅いということはありません!

一緒に学び、楽しみ、人生を豊かなものにしていきましょう。

お待ちしております。

 

(2011年10月19日(水) 20:37)

次の記事

目的・種類別にファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を探す

新着記事

最後に明日、試験を受ける皆さんへ一言です。 『ジタバタしてください!』 もちろん、ほぼ計画通りに試験勉強が進んだという方は、いつも通りに過ごし、いつも通りに勉強して、いつもと同じくらい睡眠をとって本番に臨んで頂くのが一番です。 でも、「過去問題も2回分しかできなかったなぁ」と...

いよいよ試験ですね! 各地で雪が降っているので、試験会場には30分~40分位早目に到着するように出発しましょう。 初めての場所の場合、携帯のナビや時刻表で乗り継ぎ確認する方も多いと思いますが、出口に迷ったり人混みで思うように進めなかったりで乗り遅れることも珍しくありません。 できれば、最寄...

いよいよ試験まで1週間を切りましたね。 ここからは最終的な勉強方法に切り替えましょう。 もう新しい過去問題に取り掛かってはいませんよね? それは自身を焦らせるだけで無謀というものです。 今まで解いたことのある過去問題でしっかり自信をつけていきましょう。 まず、今からはリズム・時間配...

1月の試験まで3週間を切りましたね。 本当は年末にアップしようかと思っていたのですが・・・さすがに年末年始はデスクから離れる方が多いであろう^^;と推測して待機^^* しかし、昨日で三が日も終わり。試験は待ってはくれませんので^^;合格するために頑張りましょう!の、ブログアップです! ...

今回は、私がFPになろうと決めたきっかけについて、これから勉強を始めよう、進めていこうと思えることに繋がることがあるかもしれないので、思い出して書いてみます。 きっかけは大きく考えると3つです。 1、とにかく何か資格を取得して楽しく仕事を続けていきたかった。 2、身内の相続の2回の経...

ブログ記事 ページ先頭へ