全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 FP最短合格への講座 スクールブログ FP最短合格へ...

FP最短合格への講座 開講しました!

はじめまして!

『FP最短合格への講座』を開講しました講師の藤井です。

今日は、まず自己紹介とFPについて少しお伝えしたいと思います。

FP(ファイナンシャルプランナー)としては、11年前にCFPを取得し、その後、1級FPの資格を取得しました。

その他には、高等学校での全商簿記1級に始まり、パソコン検定、DCプランナー、証券外務員2種、シニアリスクコンサルタント、生命保険の資格等・・・多くの資格を取得してきました。

FPとなり、実際に相談者と向き合った時に「もっともっと即戦力でお役に立つFPになりたい!」と思い、関係する金融関係の資格を取っていったら、こんなに増えてしまったんですけれど。。
けれど、ご相談者様に喜んで頂いて「本当にありがとう」の言葉を頂けた時の気持ちは、どんな苦労も吹っ飛んでしまうぐらい最高なんですよ!


講師としては、資格取得機関や金融機関のFP2級、3級講座の講師や、その講座テキストの作成に携わってきました。
証券会社などの社員様に対して、1対1でのワンポイントレッスンや住宅ローンや生命保険、投資、相続などのテーマでセミナー講師など多数経験しております。

多くを経験してきたおかげで、“合格するための勉強方法”の、スタートする前から試験当日に至るまでの『コツ』と『ポイント』も充分判りました。

そんな『コツ』と『ポイント』を、貴方のご希望にそった形で、余すところなくお伝えしていくことが私の役割です!

幸い、数ある資格の中でもファイナンシャルプランナーは知識を得るだけでも、貴方のこれからの人生に本当に役立つ、年金・保険・税金・投資等の情報に溢れています。

でも、それらは、権利ある人も、知らなければ得られない内容がほとんどでした。

ですから、どんな年齢の方からでも遅いということはありません!

一緒に学び、楽しみ、人生を豊かなものにしていきましょう。

お待ちしております。

 

(2011年10月19日(水) 20:37)

次の記事

この記事を書いたコーチ

FPとして住宅ローン等各種セミナー講師・マネー雑誌への共同執筆も!

FP最短合格への講座
藤井典子 (ファイナンシャルプランナー)

池袋・西国分寺・東武練馬・練馬・大泉学園・東久留米・清瀬・秋津・所沢・田無・花小金井...

ブログ記事 ページ先頭へ