サイタ音楽教室フルート教室 大阪 グッピーフルートウインド レッスンノート レッスンお疲れ様でした。アクシ...

レッスンお疲れ様でした。アクシ...

フルート教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
アクシデントがあり、開始が遅れすみませんでした。
今日ピッコロ練習でしたね。
もともと息のスピードがある方なので
ピッコロの音も響いて居ました。
曲中のソロ部分は、歌心大切です。
自分の歌をピッコロで表現できるようガンバッてください!
高い音のトリルも素敵に響いて居ました。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本クラシック音楽コンクール木管部門で5位入賞!ヤマハなど講師経験も

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした!遠いところ夜間にお疲れ様でした。 初めて吹かれていましたが当たりどころを体得されるのが早く、息も入っていてすごいと思いました。 ソ、ラ、シ、ソ、ファ、ミ、レと発音も良い感じで演奏できていました。 演奏する姿勢については鏡を見ての練習も効果てくだと思います。ぜひ試し...

レッスンお疲れ様でした! 今日は好きな曲を演奏されていたので、伸びやかに演奏されていましたね! 音色も音量もレベルアップされました。素晴らしいです! フレーズの歌い方も良いと思います! 気持ちの入れ方などは様々な曲でも応用していけます。

レッスンお疲れ様でした。 昨日は、たくさんの曲を練習しましたが 数々のソロ部分は綺麗な音色でした。 ビブラートの波の数を考えると更に素敵になります。 周りとのバランスを考えながら歌い込み方や 替え指でのピッチの取り方など 音楽に合わせて色々試してみてください。

レッスンお疲れ様でした! たくさん難しい曲にチャレンジされていて すごいと思います。 音色は魅力的ですね!曲や曲想に応じて使いわけると さらに素敵な音楽になると思います! ピッコロも高い音もスピード感よく良いと思います! 静かなシーンには周りの音を聴きながら今日お伝えした 替え指...

レッスンお疲れ様でした。 アクシデントがあり、開始が遅れすみませんでした。 今日ピッコロ練習でしたね。 もともと息のスピードがある方なので ピッコロの音も響いて居ました。 曲中のソロ部分は、歌心大切です。 自分の歌をピッコロで表現できるようガンバッてください! 高い音のトリルも素...

レッスンノート ページ先頭へ

フルート情報

サイタのフルート講師がブログを通して、フルート情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フルートの先生

@FluteCyta