サイタ音楽教室フルート教室 愛知 ariフルートスクール レッスンノート 表現をつける

表現をつける

フルート教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした♪

本日は、
・宿題
・ハ長調のロングトーン
上から下まで
・オクターブ練習
・指練習
・曲 ムーンリバー
表現をつけて

をレッスンしました。

中音域の後半から高音域にかけて、
綺麗な音が出るようになってきましたね!!

ムーンリバーも、強弱など意識できてきて
あともう少しです♪

この調子で次回もがんばりましょう!

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 本日のレッスンは、 ・宿題 ・へ長調のエチュード ・オクターブ練習 ・糸 リズムが難しいところ重点的に 以上です。 ・ロングトーンをすると次第に音が出やすくなる事 ・お腹に力を入れると音が鳴ること を特に学べましたね

お疲れ様でした(*^^*) 本日のレッスンは、 ・宿題 譜読み ・へ長調のエチュード 2オクターブ ・曲 リズムとタンギングの位置の確認 以上です。 指が回らないときは、重点的にゆっくりと練習してから テンポで演奏しましょう! 低音域とても良くなっていてg...

お疲れ様でした♪ 今回のレッスンは、 ・宿題 二曲 ・ト長調、ホ長調のエチュード ・オクターブ練習 ・曲 お父さんの誕生日 ・曲 川の流れのように 表現をつける 以上です。 オクターブの練習で音が安定することを学べましたね。

お疲れ様でした! 本日のレッスンは、 ・宿題 ・ハ長調のエチュード ・高音域のド〜ド ・オクターブ練習 ・曲 ムーンリバー 以上です。 高音域を練習すると、 中音域の音がしっかり鳴るようになりますね(*^^*) 次回からは新しい曲なので、 また地道に練習していきま...

お疲れ様でした! 本日のレッスンは、 ・宿題 ・ハ長調のロングトーン 8拍で ・リズム練習 ・PRIDE 以上です。 アンブシュアをなおすことで、 しっかりとした芯のある音が鳴ってきましたね(*^^*) この調子でますますレベルアップして行きましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

フルート情報

サイタのフルート講師がブログを通して、フルート情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フルートの先生

@FluteCyta