音楽教室フルート教室レッスンノート 6/27体験レッスン♪

6/27体験レッスン♪

フルート教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

ご自宅でフルートをお持ちなので、始めてみたいとの事での体験レッスンでした。
マウスピースだけで音は出せたけれど、楽器を繋げると音が出ないとの事で、まずマウスピースで音出しをしました。
吹く時に風船を吹くような感じで両頬が膨らんでいるのと、音が綺麗に出る位置に歌口が当たっていなかったので、まずは手のひらの中心に息を当てる事から始めました。
数回繰り返すと綺麗なアンブシュアが出来たのでマウスピースを当てて音出しをしました。始めはなかなか決まらなかったのですが、何度か繰り返すうちに綺麗な音が出始めたので次はタンギングで。
楽器を繋げて【中音のレ】を出し、【低音のソ、ラ、シ】を出せるようになったところで、月の光の冒頭部分を練習して今回の体験レッスンを終わりました。
うまく当たればとても綺麗な音が出るので、次回のレッスンまでに何度か吹かれるともっと安定した音が出せると思います。
とても熱心な方で、私もレッスンしていて楽しかったです。
次回のレッスンがとても楽しみです。
このレッスンノートを書いたコーチ

地方から通う生徒さんも!200名以上教えた凄腕コーチがお悩み解消します

レガートフルート教室
直井豊子 (フルート)

渋谷・新宿・池袋・王子・椎名町・江古田・小竹向原

レッスンノート ページ先頭へ

フルート情報

サイタのフルート講師がブログを通して、フルート情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フルートの先生

@FluteCyta