サイタ音楽教室フルート教室東京 佐藤貴和子フルートレッスン スクールブログ 裏プロフィール...

裏プロフィール〜脱サラ編〜

(裏プロフィール続き)

前回ブログ→https://cyta.jp/flute/b/91539

大長編の裏プロフィールも3話目です!
充実した会社員生活からなぜ脱サラしたのか?なぜ再び音楽の道に進もうと思ったのか??

社会人4年目になって少し心にゆとりができて、久々にフルート触ってみようかなと思って眠っていた楽器を引っ張り出しました。
だけど「お、音が出ないっ!?」
…ブランクがあったせいで感覚が分からなかったんですね〜笑
そこで趣味のつもりで週末レッスンに通い始めました。基礎的なこと思い出すためのつもりが、だんだん楽しくなってきて!
練習したくてうずうずするけど、平日練習するなんて仕事があって全然時間がない。
じゃあ仕事辞めちゃう?
いや私そんな勇気あるのか?
いま思えば全然レベル低かったんですが、あのときはなんだかまだまだいける気がして!笑(いまもまだまだ勉強勉強ですが!)
それならまず楽器を新調して新しい相棒と再出発しよう!ということで、自分を試す意味もあり新しい楽器を買おうと決意!
安い買い物ではありませんでしたが、けっこうあっさり買えてしまいました笑

辞めると決めてから仕事を引き継いで仕事量は減ってくはずなのに、最後の3ヶ月は過労で通院するというナゾの熱量。笑
退職当日の夕方ギリギリまで打ち合わせして、最後まで充実した会社員生活でした!
他にも後押ししてくれた出来事はあったのですが、とにもかくにも「音楽をやりたい」という理由での退職を受け入れてくださった当時の上司や先輩や同僚には、ご迷惑をおかけしましたが感謝でいっぱいです。

さぁ、脱サラしてフリーランスの始まりです!
続きは次回!

裏プロフィール〜脱サラ編〜

(2019年12月7日(土) 0:58)

前の記事

この記事を書いたコーチ

幅広いジャンルの演奏家。好きな曲の演奏も、テクニックの上達もおまかせ

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着記事

(裏プロフィール続き) 前回ブログ→https://cyta.jp/flute/b/91539 大長編の裏プロフィールも3話目です! 充実した会社員生活からなぜ脱サラしたのか?なぜ再び音楽の道に進もうと思ったのか?? 社会人4年目になって少し心にゆとりができて、久々にフルー...

(裏プロフィール続き) 前回ブログ→https://cyta.jp/flute/b/91408 さぁ、中高と音楽が大好きだったのになぜ違う道に進んだのか? まぁそんなに深い理由はないのですが笑 単純に「仕事にするのは無理」だと思ったからです。 吹奏楽部が盛んな高校に入...

こんにちは☻ フルートコーチの佐藤貴和子です。 スクールページにプロフィール載せていますが、そこには書かれていない、裏プロフィールを書こうかなぁと。闇プロフィールじゃありませんよ、裏プロフィールです笑 フルートを始めたのは中学の吹奏楽部。 「L×I×V×E」という学園吹奏楽モノ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フルートレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ