サイタ音楽教室フルート教室東京 佐藤貴和子フルートレッスン スクールブログ 裏プロフィール...

裏プロフィール〜大学社会人編〜

(裏プロフィール続き)

前回ブログ→https://cyta.jp/flute/b/91408


さぁ、中高と音楽が大好きだったのになぜ違う道に進んだのか?

まぁそんなに深い理由はないのですが笑
単純に「仕事にするのは無理」だと思ったからです。
吹奏楽部が盛んな高校に入り、他校の演奏を聴いたり共演する機会がありました。フロリダの姉妹校との交流なんかもありました。
そこで、「めっちゃ上手い人が沢山いる」と知ってしまったのです。

まぁ自分より上手い人なんてそりゃたくさんいますが、単細胞的に「音楽って楽しい!」ってだけで突き進んできた私にとっては、目の前で上手い人の演奏聴いちゃって衝撃だったんでしょうね笑

もともと手先を動かすことが好きだったので、デザイン専攻で進学しました。
地元広島を初めて出て、自然豊かな山口の大学に通いました。
田舎でしたが、感性を磨く場所としてはとても良い環境でした。プロダクトデザインを専攻して、木くずにまみれて楽しいキャンパスライフを送りました笑
今でも何か作るのは大好きです!

就活は正直あまりやる気はなかったのですが、有難いことにメーカーのデザインとして採用されました。
デザインで採用されたものの、商品企画としてお仕事しました。
異言語のような言葉が飛び交って最初はわけ分からん環境で、も〜〜がむしゃらに働いて、それが商品になるので達成感があって楽しかったですね〜

そんな中、社会人5年目で脱サラして音楽の道へ!?
さて何が起こったのでしょう〜?

続きは次回のブログで!

裏プロフィール〜大学社会人編〜

(2019年7月14日(日) 17:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

幅広いジャンルの演奏家。好きな曲の演奏も、テクニックの上達もおまかせ

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着記事

(裏プロフィール続き) 前回ブログ→https://cyta.jp/flute/b/91539 大長編の裏プロフィールも3話目です! 充実した会社員生活からなぜ脱サラしたのか?なぜ再び音楽の道に進もうと思ったのか?? 社会人4年目になって少し心にゆとりができて、久々にフルー...

(裏プロフィール続き) 前回ブログ→https://cyta.jp/flute/b/91408 さぁ、中高と音楽が大好きだったのになぜ違う道に進んだのか? まぁそんなに深い理由はないのですが笑 単純に「仕事にするのは無理」だと思ったからです。 吹奏楽部が盛んな高校に入...

こんにちは☻ フルートコーチの佐藤貴和子です。 スクールページにプロフィール載せていますが、そこには書かれていない、裏プロフィールを書こうかなぁと。闇プロフィールじゃありませんよ、裏プロフィールです笑 フルートを始めたのは中学の吹奏楽部。 「L×I×V×E」という学園吹奏楽モノ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フルートレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ