サイタ音楽教室フルート教室東京 富永フルートスクール スクールブログ 初投稿!自己紹...

初投稿!自己紹介

初めまして!サイタフルートコーチの富永綾香です。
ブログを書き始めようと思います(*^^)v

レッスンに来る生徒さん方に少しでも私のことを身近に感じてもらい"先生と生徒"という上下関係より同じ楽器を演奏する仲間として接していただけたらな、と思います。
よろしくお願いします♪

と、いうことで初回は自己紹介をします。

長崎生まれ転勤族で色々育ち、東京在住です。
福岡が1番長かったので普段は博多弁で喋ります、よかとこ福岡。

13歳、中学1年の時に吹奏楽部に入部し本格的にフルートを始めました。
ピアノや弦楽器のプロの方は幼少期から楽器を始めていることがほとんどですが管楽器はどうしても肺活量が必要なので10~13歳くらいで始める人が多いんですよ!

かくいう私も5歳からピアノをやっていました。

現在は講師業の他に挙式やミュージックバー等で演奏しています(^^♪
興味があったらぜひお越し下さいね!

好きな食べ物はチョコレートと明太子
特技は人の誕生日を覚えること(ぜひレッスンの時教えて下さいね♪)
ちょっとした自慢はチェスと麻雀ができることです!とっても弱いですが……

では、今回はこのへんで!
フルートを始めたい、再開したい方々にたくさんお会いできますように(*^_^*)
次回更新お楽しみに〜!

初投稿!自己紹介初投稿!自己紹介

(2018年3月2日(金) 21:35)

次の記事

この記事を書いたコーチ

教員免許を持つ先生が基本のキからレッスン!受賞歴多数、演奏会ではソロも

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは!富永綾香です。 今年から花粉症デビューをしたようで毎日辛くて仕方ありません…… オススメの薬あったら教えて下さい(´・×・`) さてさて、最近は大人の方より学生さんにレッスンすることがだんだん多くなってきました。 部活動で練習している曲を持ってきてくれることもあるのです...

2回目にしてフルート以外の楽器のことを話そうとしています……(笑) こんにちは。富永綾香です。 先日、オーケストラの本番でフルート以外の楽器を吹いたのでその楽器のお話。 楽器の名前はピッコロと言います。(某アニメのキャラクターではありません) フルートの約半分の長さで、体も...

初めまして!サイタフルートコーチの富永綾香です。 ブログを書き始めようと思います(*^^)v レッスンに来る生徒さん方に少しでも私のことを身近に感じてもらい"先生と生徒"という上下関係より同じ楽器を演奏する仲間として接していただけたらな、と思います。 よろしくお願いします♪ と...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フルートレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ