サイタ音楽教室フルート教室愛知 ステラフルート教室 スクールブログ フルートフェス...

フルートフェスティバル in広島 福山公演

昨日は福山市のリーデンローズホールでフルートフェスティバルが開催されました。
私はフルートオーケストラは初めての参加で、聞こえてくる響きがとても新鮮でした。
練習もたのしく、広島に来てフルートを通して知り合いが増えることもでき、とても充実した演奏会となりました。

フルートオーケストラとソロフルートによるタファネルの「魔弾の射手による幻想曲」はゲストの甲斐雅之氏はソロを吹きながらオケの指揮もするという超難題をこなされており、さすがの一言でした。

一般の参加者も大変多く、広島のフルート人口の多さを体感できた気がします。
ロビーでは多くのフルートメーカーが楽器展示と試奏をしており
普段手にできない18kのフルートを色々吹かせてもらいましたが
いいですねぇ…金のフルート(*^-^*) 憧れです。

私は今ムラマツのPTPを吹いていますが、ムラマツだけでなくパウエルのゴールドも素敵だと思いました。もっているピッコロはパウエルなので相性がいいんでしょうね。
ああ、宝くじでも当たらないかなぁ…と思うこの頃です

フルートフェスティバル in広島 福山公演

(2016年6月13日(月) 13:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカで研鑽を積み、ピッコロも演奏。音大受験生を合格に導いた実力派

ステラフルート教室
齋藤まどか (フルート)

名古屋・千種・栄・藤が丘・伏見・今池・一社・本郷

ブログ記事 ページ先頭へ