サイタ音楽教室フルート教室兵庫 西神フルート教室 スクールブログ ホームコンサー...

ホームコンサート

久しぶりの更新になってしまいました。
息子の幼稚園入園、調子良く行き出したと思ったら、胃腸炎にかかり、それが私に移り、散々な目にあっておりました。やっと落ち着いた所です。

さて私の年間行事の1つにホームコンサートがあります。
今までは大きなリビングのあるお宅でさせて頂いていたのですが、2年前からはグランドピアノが置いてある、ちょっと高級マンションの集会場(パーティールームって言ってるらしいですが)でさせて頂いています。
楽器はバラエティーに富んでいて、フルート、バイオリン、ピアノ、クラリネット等色々聴くことが出来ます。
毎年好評で来られる方々はとても楽しみにされているので、プログラムにも余念がありません。
皆さん御活躍されている方ばかりですので、本格的なコンサートを間近で聴けるとあって、喜んで頂いています。
本当に興味があって聴きたい方が来られますので、穴が空くほど見られますが…
ホールと違ってお客さんの反応がとても分かりやすいです。
お客さんとお茶飲みながら、おしゃぺりする時間もありますので、演奏の率直な感想もお聞きすることも出来ます。
私にとっては大切な時間です。
お客さんも楽しみにされているかと思いますが、実は出演者の方がワクワクしているコンサートなのです。

 

(2016年5月23日(月) 21:20)

前の記事

この記事を書いたコーチ

お子様~シニアまで指導歴20年!楽しく続けられる工夫いっぱいのレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ