全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室大阪 義徳のフルート教室 スクールブログ 私のフルート教...

私のフルート教室について

ビジネスでも学術会議でもプレゼンテーションは如何に聴衆の方々に伝え理解いただくかが重要ですね。この時プレゼンテーションは図表やポイントをまとめた文言などをスクリーンに映し出して行いますね。それはできる限り理解度を上げるための重要なポイントと思います。おしゃべりだけではなかなか伝わらない事がたくさんあると思います。これはレッスンも同じかと思います。

音楽の演奏をコード(和音)表記を使っで行うのはジャズやボサノバだけでなく映画音楽・ポップスもそうですね。この時、音と音の距離や音の構成を理解する事が大変重要と思います。私のこれまでの経験からも、このような事を実際に音を聞くと共に図などを多用しながらイメージで頭に入れていく方法は理解度が大変上がると思っています。

私はジャズなどの学習、練習をしてきましたが、回り道も沢山しました。私が理解しにくかったこと、このような事を初めに知っておれば理解が容易だったのにという事が沢山あります。これを教訓に学習練習する時に何があれば何を知っておれば理解しやすいのかを考えながらレッスンを進めていきたいと思いま〜す。
どうぞ宜しくお願いします。

 

(2016年3月23日(水) 20:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズや映画音楽・ポップス好き必見!初心者には音出し、楽譜の読み方から

義徳のフルート教室
宮脇義徳 (フルート)

梅田/大阪・京橋・福島・天満・難波

ブログ記事 ページ先頭へ