全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室大阪 義徳のフルート教室 スクールブログ フルートで往年...

フルートで往年の名曲をカッコよく!

ミドルの方々なら60年代、70年代の名曲をよく覚えておられると思います。それをフルートなどでカッコよく吹けたらいいなという事を私も幾度か耳にしています。
例えばフランクシナトラのMy Way、Fly MeTo The Moon、カーペンターズのClose To You、そして追憶、ひまわり、 などなど沢山の名曲が思い出されると思います。楽譜を買ってきてなんとか譜面を追って吹けるようになったけれども、どうも歌っていない、ノリが無い、面白みが無い。せっかくのいい曲が今ひとつという方がいらっしゃると思います。やはり譜面通りではなかなか味が出せないですね。
歌でもカッコよくするにはタイミングを少しずらしたり、しゃくり上げたり、チョットおかずを入れたりとしますよね。これは正にジャズの技法に共通すると思います。
ジャズというと難しいと思いがちなのですが、ひとつひとつはシンプルです。例えば半拍ずらして入ったり、半音(全音)下からあるいは上から入ったり、そして音を長く伸ばすところにちょっとおかずを入れたりします。これで大変カッコよくなります。
私は大阪ですが、宜しかったらサポートさせていただければ幸いです

 

(2016年3月16日(水) 17:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズや映画音楽・ポップス好き必見!初心者には音出し、楽譜の読み方から

義徳のフルート教室
宮脇義徳 (フルート)

梅田/大阪・京橋・福島・天満・難波

ブログ記事 ページ先頭へ