全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室大阪 義徳のフルート教室 スクールブログ フルートって ...

フルートって 難しい? 楽しい? その2 (東京のジャムセッションへ)

私は時折、フルートを持って旅をします。向うは東京へ。
私は大阪に住んでいますので大阪ではちょこちょこライブをしたりジャムセッションに行ったりしています。しかしあまり知らない所に行ってジャムセッションに参加するのも新鮮で大変楽しいです。フルートはコンパクトで手軽にどこでも持って行けて、それでいて演奏すればそれなりの存在感有ります。この機動性に助けられて旅に出る時は苦になることなく持参できます。これはフルートの大きなメリットですね。
東京に行った時は老舗のジャズ喫茶にも足を運びます新宿のDUGや四谷のイーグルなど 大好きですね。レコード(LP)をターンテーブルに、そして針を慎重に乗せる。この操作があるから真剣に聞きたくなるように思います。
そして夜になるとジャムセッションに向かいます。東京は大阪以上に沢山のライブハウスやバーでセッションをしていますので探すのにそう苦労は入りません。お店に入ったらそのお店に雰囲気に浸りながら少し他の方の演奏を聴き楽しみに、また自分も演奏して楽しみ、休憩の時間は初めてのお会いした人やマスターとも色んな話をする。本当に楽しいです。お店によって雰囲気は違いますので、何軒か行くと自分好みのお店が見つかるとお思いますよ。ぜひ楽しんで下さ〜い。

 

(2016年3月15日(火) 15:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズや映画音楽・ポップス好き必見!初心者には音出し、楽譜の読み方から

義徳のフルート教室
宮脇義徳 (フルート)

梅田/大阪・京橋・福島・天満・難波

ブログ記事 ページ先頭へ