全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室大阪 義徳のフルート教室 スクールブログ フルートって ...

フルートって 難しい?楽しい?

プロフィールのところでも書きましたが、私はフルートより早くサックスを吹いていました。サックスでスイングジャズの練習をしていましたが、ボサノバをむしょうにしたくなって、はじめはサックスで練習していましたが、フルートで吹くと爽やかで気持ちよく、没頭する様になりましたね。またフルートでもスイングジャズをしてみたのですが、サックスに劣らず良いということが分かり、ここ数年はフルートに没頭していましたね。
サックスとフルートは運指が似ているので、持ち替えでも演奏する人が結構おられますね。サックスをしているとフルートもスムーズに入っていける。その逆もまた正しいと思います。またリコーダーも運指が近いです。リコーダーは多くの人が子供の頃吹いていたのではないでしょうか。フルートにその経験が活かせますね。音の出し方さえ獲得すれば曲はすぐに吹ける様になります。ここは少し丁寧に時間をかけて下さい。多分数時間かけると良い音なってくると思います。

 

(2016年3月3日(木) 22:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズや映画音楽・ポップス好き必見!初心者には音出し、楽譜の読み方から

義徳のフルート教室
宮脇義徳 (フルート)

梅田/大阪・福島・天満・難波

ブログ記事 ページ先頭へ