サイタ音楽教室フルート教室東京 レガートフルート教室 スクールブログ フルートを始め...

フルートを始めて2年のNちゃんと半年のTちゃん

今日はうちに来ている2人の小学生の生徒さんについてお話させて頂きます(*^^*)
まずはフルートを始めて2年の現在小5のNちゃん。彼女は小3の時に始めました。
身長が高くフルートを持つには全く問題無く音もすんなり出て良い感じ。
ただ、直ぐに疲れてしまって長く続かない。
でも1ヶ月を過ぎたあたりから、メキメキ上達し始め、レッスンを始めて7ヶ月後の発表会では【歌の翼による幻想曲】をスラスラと吹き、もう直ぐ2年経つ今年の発表会では【スイス民謡変奏曲】を演奏する事に決まりました。
そしてもう1人。
小2で始め、もう直ぐ半年が経つTちゃん。
彼女はまだ小さくフルートを持つのもやっとという感じでしたが、同じく始めから綺麗な音が出せました。ただやはり息が2秒も続かず。毎日20分と自分で決めて練習していました。
今はゆっくり吹いても2小節は楽々続く様になり、家での練習時間も40分に増えました。
『発表会では何を吹くの?』って楽しみにしています。
何が言いたいのか…と言いますと、なかなか始めたばかりの頃はうまくいかない事もあると思います。
それはお子さんも大人の方も同じ。
でも諦めずに継続する事で、やっていて良かった!と思う日が来るはずです。
ここにいらっしゃるコーチの方々は、きっとそう思って頂けるレッスンが出来ると自信をお持ちだと思います。
もちろん私も(*^^*)
皆様と楽しいお時間を共有させて頂ける日を楽しみにしております♪

 

(2016年2月18日(木) 10:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

地方から通う生徒さんも!200名以上教えた凄腕コーチがお悩み解消します

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着記事

本年も宜しくお願い致します。 さて、かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。 昨年は個人的にコンサートを沢山催し、レッスンとコンサート練習と本番でいっぱいになってしまいましたが、今年は少し余裕を持って過ごして行きたいと思っています。 そしてブログもきちんと更新したいと思います...

おはようございます♪ かなり久々の投稿となってしまいました(^^;; 日々のレッスン、そして23日のカフェコンサートに向けての準備、練習と、ここ最近はいつも以上に忙しく動いています。 帰宅すると疲れてグッタリする事も多いですが、 大好きなフルートを仕事にさせて頂き、活動出来ている私...

今日はうちに来ている2人の小学生の生徒さんについてお話させて頂きます(*^^*) まずはフルートを始めて2年の現在小5のNちゃん。彼女は小3の時に始めました。 身長が高くフルートを持つには全く問題無く音もすんなり出て良い感じ。 ただ、直ぐに疲れてしまって長く続かない。 でも1ヶ月を過ぎ...

皆さま、はじめまして! この度フルートコーチをさせて頂く事になりました直井豊子と申します。 沢山の方と出会い、そしてフルートを一緒に楽しんで行きたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します♪

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フルートレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ