全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室大阪 トミーフルートスタジオ スクールブログ 【トミー】基本...

【トミー】基本を見直す

こんばんは!
最近は寒暖差も激しく、みなさん体調は崩されてませんか?
乾燥しがちで喉のケアも大切な時期になりましたね(^^)

さて、最近は基本に立ち返る大切さを感じているので、その辺をお話ししたいなぁと思っています!
曲の練習はとっても楽しいし、もちろん最終的な目標ですから、思う存分練習して構わないと思います。
ただし、スケールやアルペジオの練習を少しでもいいので、コツコツやると、その曲の練習のときに、やっぱり楽なのです。
「急がば回れ」ということなのかもしれませんし、また、基礎練習もスポーツ前の準備体操にあたるのだな、と再認識したのでした。
ただ基礎練習で大切なのは、それをこなしたことに満足するのではなく、それを何を克服するためにやるのかを考えて行うことです。

漢字練習帳にいくら文字を書いても、覚えたい漢字を覚えらえないと意味がありません。
私はいまこの漢字を覚えたい、だから、練習する。
フルートの練習も、このプロセスが大切だと思うのです!


 

(2015年11月18日(水) 18:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

仏の音楽アカデミーでディプロマを取得。さらにスキルUPしたい方にお薦め

ブログ記事 ページ先頭へ