サイタ音楽教室フルート教室埼玉 みあフルート教室 スクールブログ フルートコンヴ...

フルートコンヴェンション2015inふじのくに静岡

こんにちは♪
フルートの久保美亜です。

タイトルの「フルートコンヴェンション」、みなさま、ご存知ですか?
2年に1度、開催されるフルートのお祭りです!
国内外の素晴らしいフルーティストをゲストに迎え、コンサートや公開レッスンがあったり、アマチュアで楽しんでいる方も参加したフルートアンサンブルのステージがあったり、たくさんのフルートメーカーさんのブースがあって、いろいろな楽器を試奏できたり…
フルートが大好きな人って、こんなにたくさんいるんだ!と思わせてくれる、素晴らしいイベントです。

今年は8月21日から23日まで、静岡の浜松で開催され、私も参加してきました♪

このお祭りでは同時にコンクールも開催されており、私はソロ部門に出場し、3回の予選を通過して第3位をいただくことができました!

全国からフルートが大好きな人が集まっているので、私のお友達も本選を聴きに来てくれて、とても嬉しかったです!

いくつかのフルートアンサンブルやフルートオーケストラのステージを聴いて、音楽大学などを出ていなくてもフルートが大好きで、活動している方がたくさんいらっしゃることにも感動しました。

フルートアンサンブル、興味はあるけれど、そんなに吹けないし…
フルートを通じてお友達ができたら嬉しいけど、どうしたらいいんだろう…

そんな方こそぜひ、レッスンを受けてみてください!
フルートアンサンブルに参加できるよう、全力でサポートします!

アンサンブルが難しくても、まずは私と2重奏をしてみましょう。
1人で吹いているのとはまた違った楽しさが出てきます。
誰かと合わせてみたい方も、ぜひぜひ、お待ちしております(^O^)

 

(2015年8月31日(月) 11:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

入賞経験多数!看護師の顔を持つコーチが、初心者~上級者まで丁寧に指導

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着記事

ずいぶんブログを更新していませんでした、フルートの久保美亜です。 さて、タイトルの指導者賞について。 4月に中学生の生徒さん2人が初めてソロのコンクールを受けました。 2人とも、今挑戦するにはハードルが高いな、という曲にチャレンジしました。 ハードルが高い曲にチャレンジすると、...

おひさしぶりになってしまいました。(といつも言っている気がしますが…) フルートの久保美亜です。 前回ブログのソロコンテストのその後のお話です。 予選で私が伴奏した子は残念ながら次に進むことはできませんでしたが、予選で伴奏をしなかった子(もともと知り合い)から、本選の伴奏を頼まれ...

お久しぶりになってしまいました。 フルートの久保美亜です。 「とっても楽しい!」の続きを… と思いましたが、フレッシュな話題を先に。 中学生の出場するソロコンテストの伴奏をさせてもらってきました。 あ、もちろん、ピアノで、です(;^_^A もともと、私が関わらせてもらっ...

こんにちは。フルートの久保です。 前回ブログの続きです! 今回は 「その生徒さんにとって、簡単ではないけど難しすぎない曲」 についてです。 初心者の方には私がおすすめする教本を中心に、やりたい曲があればそれを簡単にアレンジしたりしてやってもらっていますが、いろいろ考えるの...

久しぶりのブログ更新になってしまいました。フルートの久保です。 タイトルの「とっても楽しい!!」 毎回、レッスン後に「今日もとっても楽しかったです!!」とおっしゃる生徒さんがいらっしゃいます。(ブログのネタにすることについて、了解をいただいています) そんな風に言っていただけること、...

ブログ記事 ページ先頭へ