全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室愛知 ハラダフルートスクール スクールブログ アートについて...

アートについて考えた

先日、指導に行っている中学校の吹奏楽部が見事!吹奏楽コンクール愛知県大会で金賞を受賞しました!

すごい!!

おめでとう!!

とても良い演奏でした。良い演奏というと、さっぱりした表現だけど、なんというか気迫を感じました。
一年かけて作り上げたバンドのサウンドと、個々の持てる力を精一杯注いだ音色がとても心地よく

彼ら彼女らが初心者で入って来た1年生の頃を思うと

ものすごい成長だなと感心せずにはいられませんでした。


最近は、中学校の頃レッスンをした子たちが高校や大学に進学し、吹奏楽部で活躍していたり、ソロコンクールに出場していたりと嬉しい話もちょくちょく耳にします。本当に嬉しいことです。

音楽を楽しむことができるきっかけづくりが出来たなら

それは教える側にとって何よりの喜びだなと心から思います。





昨日の今池パラダイスカフェでのライブでご一緒した
maruさんという女性アーティストのパフォーマンスを見て思いました。

表現したいと思うものが何であれ、自分の持てるものは全て使ったほうがいい

アートの道は楽しいです。

 

(2015年8月9日(日) 10:15)

前の記事

この記事を書いたコーチ

3年連続金賞!結婚式やパレードでも演奏するコーチによる明るいレッスン

ハラダフルートスクール
原田佳代子 (フルート)

名古屋・金山・上小田井・岩塚・中村公園

ブログ記事 ページ先頭へ