全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室埼玉 みあフルート教室 スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

このページをご覧いただいている皆様、はじめまして!
フルートの久保美亜です。

皆様がフルートに興味を持ったきっかけ、始めたきっかけ、どのようなものでしょうか。

自己紹介がてら、私がフルートを始めたきっかけを。

小学校中学年のころ、祖母のお友達の甥御さん(遠いですね(笑))がフルートの演奏会をなさるということで、お誘いをいただき、祖父母と共に聴きに行ってみました。

フルートなんて楽器、見たこともなければちゃんと聴いたこともなかった私ですが、初めて聴いたときにその美しさに感激!

すぐにでも吹いてみたかったのですが、なかなかすぐには始められず、中学校に入って吹奏楽部でようやく楽器を手にしたのでした。

最初は音も出ず、音が出ないのにくらくらして、どうなることかと思いましたが、音が出るようになってからの中学校生活はひたすらフルートに没頭していた記憶しかありません(笑)


「フルート、始めてみたいけど音が出るか心配…」
という声、よく聞きます。

「コーチは最初からすぐ音が出たんでしょ?」
いいえ、私はなかなか音が出せず、先輩を困らせました(笑)

その方にあったわかりやすい方法で、まずは音が出るようになるところから、お手伝いできたらと思います!

 

(2015年4月27日(月) 18:08)

次の記事

この記事を書いたコーチ

入賞経験多数!看護師の顔を持つコーチが、初心者~上級者まで丁寧に指導

みあフルート教室
久保美亜 (フルート)

南浦和・浦和・大宮・与野本町・与野・北浦和

ブログ記事 ページ先頭へ