全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室愛知 ハラダフルートスクール スクールブログ 吹奏楽コンクー...

吹奏楽コンクール愛知県大会

こんばんは!

今日は全日本吹奏楽連盟、朝日新聞社主催吹奏楽コンクール愛知県大会でした!中学校A編成の部!

パートレッスンに行っている中学校が今年度初めての県大会出場ということで、豊田市民文化会館に演奏を聴きに行ってきました♪

吹奏楽コンクールは、

各地区大会

県大会

支部大会

全国大会

と進んで行き、各大会でA金賞、B銀賞、C銅賞の表彰がされます。各大会で金賞を受賞したバンドの中から規定の数だけ代表校が選出され、次の大会へと歩を進めることができるのです。

♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫

堂々の地区大会から10日、現状に満足せず、攻めの姿勢で挑んだ県大会。

「変化を恐れない」

これはバンドの成長過程でとても重要なことです。一度作り上げたものを変えるのは、とても勇気の要ること!成績を残したものなら尚更です。

しかしそれを恐れては、更なる向上はありません。これははっきり言えること。

「何でもいいから変えてみる」くらい強引でも構わないと私は思います。変えることによってのみ、新たな気付きがあるからです。難しいですね!しかし、彼女たちは見事「変化」に挑みました!ブラボー

まだ自分たちのモノにしきれていない項目もあったと思います。ただ、変化に挑んだ彼女たちの意志は、間違いなく伝わってきたのでした。結果はA金賞!

中学校や高校の部活動は通常3年で終わります。でもその3年で、一生ものの財産を得ることだってできる。この3年間で、「生涯音楽を楽しむ」ことができるようになったのだから、講師としてはこれ以上嬉しいことはありません。もちろん更なる向上に、目標を持って励んでもらいたいと思います。ただ、挑戦と努力が可能性を生み、成長が可能性を育てるということ♪
それを皆、肌で感じることが出来たはず!

♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪

良い音楽を身に付ければ、どこだってステキな場所になる!

と私は思います。これからフルートを、音楽を始めてみようという皆さん、ぜひ挑戦を♪そして、可能性を育ててみませんか♪

吹奏楽コンクール愛知県大会

(2014年8月8日(金) 0:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

3年連続金賞!結婚式やパレードでも演奏するコーチによる明るいレッスン

ハラダフルートスクール
原田佳代子 (フルート)

名古屋・上小田井・岩塚・中村公園

ブログ記事 ページ先頭へ