全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室愛知 ハラダフルートスクール スクールブログ 真剣さがものを...

真剣さがものをいう

こんばんは!

あっという間にまた月曜日が始まりました。
この週末は、指導校の吹奏楽部にフルートパートのレッスンをしに行ってきました。

初心者で、楽器の組み立て方も知らなかった1年生が、たった2年でソロを吹くようになります。毎年思うことですが、「真剣さがものをいう」。それを幾度と無く目にしてきました。

彼女たちは明けても暮れても自分の楽器と、自分自身と向き合ってきたんです。顧問の先生の尽力と、親御さんの理解と協力が彼女たちの真剣さを支えています。



「先生、高音が出にくいんです」

こんな質問をしていた子がいました。しばらくすると

「先生、ここのフレーズをこう吹きたいんですけど、ブレスはここかここかどっちでするほうがいいと思いますか?」

と聞くようになりました。



すごい・・・もう何次元も先に進んだんだなと実感する瞬間です。

生徒だった子たちが、あっという間に「仲間」になる感覚です。

そんな真剣な子たちだからこそ教える責任がすごくあると思うし、またいい刺激をもらって私のほうが成長させてもらっていると思う。


真剣に取り組んだことは絶対無駄にはならない!これからどんな成長を遂げるのか、ほんとうに楽しみです♪

 

(2014年6月23日(月) 21:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

3年連続金賞!結婚式やパレードでも演奏するコーチによる明るいレッスン

ハラダフルートスクール
原田佳代子 (フルート)

名古屋・上小田井・岩塚・中村公園

ブログ記事 ページ先頭へ