サイタ音楽教室フルート教室東京 なおこフルート教室 スクールブログ タンゴ!タンゴ...

タンゴ!タンゴ!!

…まずは、大変筆無精でもうしわけありません(汗)(´д`|||)
昨日は、私の短大時代の大先輩のライブがありました。
タンゴを中心に演奏する、フルート、アコーディオン、ピアノ、コントラバス、バイオリンの編成のバンドです。
精力的に活動されていますが、年に一回、必ず11月3日に吉祥寺のライブハウスでライブするんです。
それまでなんとなくしかタンゴと言うものをわかっていなかったのですが、こちらのバンドに出会って、タンゴの魅力に気がつきました。
とはいえ、私が大好きになったのはアストル.ピアソラという作曲家の音楽で、どちらかというとクラシック的な要素もあって、本格的なタンゴファンの中にはちょっと違うんじゃないかっておっしゃる方もいるようなんですけど…
私もそうだし、先輩のバンドもクラシックを勉強してきた方々なので、やっぱりピアソラを演奏することが多いんですよね(*´∀`)
だからこそ、聴きやすいしかっこいい!!
みなさんも機会があったら聞いてみてくださいね♪
フルートの楽譜も色々出版されてますから、気に入ったらチャレンジしてみてください!
レッスンに持ってきてもいいですよ☆(*´∀`)

…とはいえ、今年は仕事が入ってしまってライブに行けなかったんです(´▽`;)
悔しさのあまり、まるで行ってきたかのようなブログを書いてみました。
チャンチャン♪

 

(2013年11月4日(月) 18:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

演奏のほか、国立音楽院で修理法も専攻。フルートの根本から丁寧に解説

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは なんだか急に暑くなりましたね 急に暑くなると体がついてこなくて、熱中症になりやすいそうですよ 喉が渇く前に、こまめに水分補給してくださいね! 生徒のみなさんも、頑張って練習し過ぎて、体調壊したりしたらだめですよ( ´・ω・` ) 無理せず休憩してくださいね。 ...

12月23日、国立「アートスペースわとわ」にて、サロンコンサートを行いました ご予約で満席となりましたので、ご案内を控えさせていただいておりました(´°‐°`) 申し訳ございません(´°‐°`) 当日は暖かいお客様に囲まれて、とても盛り上がり楽しい会になりました 「演奏...

こんにちは☆フルートの加地奈緒子です(*´∇`)ノ 先日私はいつものように食事を作っていました。 そして、フルートを吹かれる方なら 「…あ〜、そこやっちゃったんだぁ〜…」 なところに火傷をしてしまいました(;´∀`) フライパンで焼いていたものを綺麗にひっくり返し...

こんにちは!!! だいぶギリギリのご案内になってしまいましたが、今週土曜日、国立市にあります、白十字さんという喫茶店で演奏会をやります(。>∀<。) ケーキとお茶付きです♡ クラシック中心のプログラムですが、難しい曲はほとんどやりません(笑) みなさんのよ〜く知ってる、もし...

本年もよろしくお願いします!!! みなさんは新年に、新しい目標をたてましたか?( ´ω` ) 私はたてました!!!!( ー̀дー́ )و …内緒ですけど( ´艸`) まぁ、のちのちお話します(*´ω`*) 目標って、毎日毎日、コツコツ目指していくのって大変ですよね。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フルートレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ