全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室東京 なおこフルート教室 スクールブログ タンゴ!タンゴ...

タンゴ!タンゴ!!

…まずは、大変筆無精でもうしわけありません(汗)(´д`|||)
昨日は、私の短大時代の大先輩のライブがありました。
タンゴを中心に演奏する、フルート、アコーディオン、ピアノ、コントラバス、バイオリンの編成のバンドです。
精力的に活動されていますが、年に一回、必ず11月3日に吉祥寺のライブハウスでライブするんです。
それまでなんとなくしかタンゴと言うものをわかっていなかったのですが、こちらのバンドに出会って、タンゴの魅力に気がつきました。
とはいえ、私が大好きになったのはアストル.ピアソラという作曲家の音楽で、どちらかというとクラシック的な要素もあって、本格的なタンゴファンの中にはちょっと違うんじゃないかっておっしゃる方もいるようなんですけど…
私もそうだし、先輩のバンドもクラシックを勉強してきた方々なので、やっぱりピアソラを演奏することが多いんですよね(*´∀`)
だからこそ、聴きやすいしかっこいい!!
みなさんも機会があったら聞いてみてくださいね♪
フルートの楽譜も色々出版されてますから、気に入ったらチャレンジしてみてください!
レッスンに持ってきてもいいですよ☆(*´∀`)

…とはいえ、今年は仕事が入ってしまってライブに行けなかったんです(´▽`;)
悔しさのあまり、まるで行ってきたかのようなブログを書いてみました。
チャンチャン♪

 

(2013年11月4日(月) 18:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

演奏のほか、国立音楽院で修理法も専攻。フルートの根本から丁寧に解説

なおこフルート教室
加地奈緒子 (フルート)

立川・吉祥寺・国分寺・荻窪・武蔵小金井・国立

ブログ記事 ページ先頭へ