全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室東京 わかばフルート教室 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!

みなさん、はじめまして!
このたびcyta.jpでフルート講師を務めることになりました池田若菜と申します!
ページを見てくださってどうもありがとうございます。

きっとこのページを見てくださっている方は「ちょっとフルートを習ってみたいけどどうしようかなあ??」そんな気持ちで見てくださっているのかなあと思います^^

そう、ちょうど12年ほど前、わたしも同じような気持ちで居ました!

小学6年生のとき、運動が苦手で音楽が大好きだった私はどうしても楽器がやりたくてしかたがありませんでした。
でも、学校の家はマンションで金管楽器はできないし、ピアノも大きいので家に入らない…。
しかも学校のブラスバンドは定員オーバーで入部できない…。
う〜ん、どうしたらいいのかなあ、と不安な気持ちは募るばかり…。

そんなとき、テレビでふと目に入ったのがフルート。
これなら木管楽器で手軽にできるし時間を気にしておけばマンションでも大丈夫!!
そして、近くの音楽教室でフルートコースがあることも発見。

さっそく母に相談したところ、一番安いモデルのフルートを買ってもらうことに成功しました!
(他の楽器に比べて、楽器が安く手に入る&維持費があまりかからない所もフルートはいいですね!)

はじめてレッスンへ行き、先生と一緒にドキドキしながら楽器を組み立てた日のことを今でも鮮明に覚えています。
初日は全く音が出なくて、くやしかったなあ〜。


その初めてレッスンに通ったその日から、そのはじめてのドキドキにおつきあいできるフルート講師という職業にずっとあこがれと尊敬の気持ちがあり、自分もいつか素敵な演奏ができるフルートの先生になりたいなあと思い、学生生活を過ごしてきました。

なので、こうして色々な方々と演奏のお仕事をしたり、教える仕事ができている今が幸せで嬉しいなあと思い日々を過ごしています♪

そして、あのとき、フルートに出会って勇気を出してレッスンに通い始めて本当に良かった!と心から思っています。


沢山の人が、素敵な音楽経験ができますよう全力でお手伝いします!

皆さまにお目にかかる日を心待ちにしております
お気軽にいらして下さい♪


写真は先日に行ったJazzライブでの写真です♪
かっこいいライブハウスでの演奏はスリリングで最高!
クラシックの演奏が基本ですが、ポップスのレコーディングなども現在しておりますので、ぜひそういった音楽もお好きな方などいらっしゃいましたらお話しましょう^^ 

はじめまして!!

(2013年9月10日(火) 13:59)
この記事を書いたコーチ

ポップスのレコーディングや劇伴も。まずは音を出す秘密のコツから

わかばフルート教室
池田若菜 (フルート)

代々木・秋葉原・西船橋・四ツ谷・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・両国・錦糸町・亀戸・平井・...

ブログ記事 ページ先頭へ