全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室東京 フルート教室ai スクールブログ フルートを始め...

フルートを始めたきっかけ

こんにちは(*^^*)

今回は私がフルートを始めたきっかけをお話ししたいと思います♪

私がフルートを始めたのは、中学校での吹奏楽部がきっかけでした。

その時はただ楽器を吹くことが楽しくて部活に没頭し、そのまま高校に行っても吹奏楽部に入りました。

吹奏楽部を続けた理由は、単純に演奏することが好きだったのと、音楽を通して本当にたくさんの仲間と尊敬する先生に出会えたことです。

吹奏楽が割と盛んな地域だったこともあり、学校以外で演奏する機会があるときは、音楽を通じて話したこともない人と一緒に演奏する楽しみを当時から感じていたと思います。


フルートを始めた頃はまさか大人になってもフルートを続けて、自分がレッスンをする立場になるとは思ってもいませんでした。

でもフルートがきっかけで、たくさんの素敵な方たちとの出会いがあり、更に音楽を通して積み重なってきた経験が今の自分を作っている一部だと思います。

また、正直に言いますと、いつもいつも前向きな気持ちで常に楽しく吹けていたということはなく、例えば何か自分の中で辛い出来事があっても、フルートを吹くことで少し気持ちが楽になれるとか、私にとってフルートはそういう存在でもありました。

ついつい話がそれてしまいましたが、、
始めるきっかけは、きっと何でもいいのです。

フルートを始めることがきっかけで、いろんな世界が広がっていくと思います。


フルートを通して、これからもたくさんの方に出会えていけたらいいなと私自身思っております。

それは一緒に演奏する仲間だったり、レッスンにお越しいただいた方だったり、様々ですが(*^^*)

こちらのブログを読んでくださっている皆さんの、何か新しいことを始めるきっかけとなったり、お手伝いが少しでもできたらいいなと思っております♪

ai

 

(2013年8月24日(土) 12:56)

前の記事

この記事を書いたコーチ

東京音大卒、丸ビルのコンサート出演も。身体の使い方からじっくりレッスン

フルート教室ai
ai (フルート)

池袋・都立大学・自由が丘

ブログ記事 ページ先頭へ