全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室埼玉 咲花フルート教室 スクールブログ フルートと歌と

フルートと歌と

23日は午前と午後の2回、施設にてクリスマス演奏をさせて頂きました。

フルート2人、ヴァイオリン、歌、ピアノと5人のステージ。とっても華やかな雰囲気となりました。

お客様も手拍子や掛け声を入れて一緒に歌ってくださり、私達もとっても楽しく演奏する事が出来ました!


フルートももちろん大好きなのですが、弦楽器や歌も聴くのが大好きで素敵だな~といつも思います。

特に歌は憧れます。自分の声であんなに素敵に歌えたら気持ちがいいだろうななんて(*^^*)機会があれば習いたいものです。



さて、フルートを吹く時、声は出しませんが、声を出す練習がとても大事です。

人前で曲を吹く時、練習したはずなのに、楽譜があるのに、頭が真っ白になってしまった!なんて経験がある方もいらっしゃるかと思います。普段と違う雰囲気で演奏する時は緊張してしまいますよね。


楽譜をきちんと頭で読む、理解する事が重要です。


楽器は口から離して、楽譜の音を声に出して読んでみます。

音程がつけられれば一番良いのですが、難しければリズムだけを正確にドレミで読んでみましょう。

テンポはゆっくりでも構いません。しっかり楽譜を"読む"事が出来れば、自然と指の回りも良くなってきます。

ぜひ普段の練習に取り入れてみてくださいね♪
それでは皆様、良いクリスマスをお過ごしください☆

咲花*

 

(2012年12月25日(火) 10:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イベント演奏をはじめ幅広く活躍。花形楽器の楽しみをイチからサポート

咲花フルート教室
咲花舞 (フルート)

新大久保・池袋・大塚・北朝霞・南浦和・南越谷・浦和・北浦和・大山・川越市・小竹向原・...

ブログ記事 ページ先頭へ