全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室埼玉 咲花フルート教室 スクールブログ 寒~い朝の“朝...

寒~い朝の“朝練”

こんにちは。フルート講師咲花 舞です。

最近は一段と寒さが増してきました。東北では大雪だそうです。東京でも今年は28年ぶりのホワイトクリスマスが期待できるかそうです。

私は雪国出身なので冬は好きですが、お布団から出るのがつらい…そんな季節ですね(^^;)


さて、そんな朝は肺活量アップのチャンスです。

起きていても体はまだ目覚めていない、特に今の季節は体が固まっています。そんな時こそ楽器を吹きましょう!

もちろん早い指使いのものでなくて構いません。のんびり、5分間だけでも音出しをしてみましょう。

最初は苦しいかもしれませんが、少しづつでも朝の練習をしていくと息がたくさん入るようになって、昼間の演奏が格段に楽になります。
また体が本調子ではない時の方が体が本能的に無駄な力を抜こうとします。リラックスした状態で吹けることはとても大切です。

まだまだ寒い日が続きますが、さわやかな目覚めのためにも、朝の練習取り入れてはいかがでしょうか。

朝練のススメでした♪

咲花*

 

(2012年12月11日(火) 10:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イベント演奏をはじめ幅広く活躍。花形楽器の楽しみをイチからサポート

咲花フルート教室
咲花舞 (フルート)

新大久保・池袋・北朝霞・南浦和・南越谷・浦和・北浦和・大山・川越市・小竹向原・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ