全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室大阪 ボロビッチ・フルートスクール スクールブログ 音楽することの...

音楽することの喜び

先日、近所の保育園でミニコンサートをさせていただきました♪

クラシック、童謡、子供たちの大好きなTV番組の主題歌など、約20分ほどのプログラムでしたが、子供たちは初めて聴くフルートの音色に目を輝かせ、感じるままに体を動かしたり、声に出して歌ったり、とても楽しんでくれました。

自分が奏でる音楽を心から楽しんでくれる。
私にとって、これほどの喜びは他にないです。
この喜びのために毎日フルートを練習してるんだな、と改めて思いました。

フルートを吹くことは好きだけど、練習は退屈。。。
そうおっしゃる生徒さんがたくさんいます。
そんな方は発表の場を定期的に持ってみてはいかがでしょうか?

コンサートという形式じゃなくていいんです。
家族の誕生日に一曲吹いてあげたり、友達が集まった時にみんなの前で吹いてみたり、とにかく一人で練習するだけじゃなくて、誰かのために吹く。

聴く人が喜んでくれたなら、それは今まで味わったことのない喜びとして心に残るでしょうし、自分の納得いく演奏ができなかったときは、もっと上手になりたい!という気持ちが湧いてくることでしょう。

「発表の場を持つこと」
これは間違いなく、上達への近道ではないでしょうか♪



 

(2012年3月10日(土) 18:12)
この記事を書いたコーチ

ミュージカル「美女と野獣」に出演。モントリオール大学など留学歴も豊富

ブログ記事 ページ先頭へ