全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室東京 嘉一(jia yi)フルート教室 スクールブログ フルートの師匠...

フルートの師匠の演奏会

12月13日はフルートの師匠の演奏会でした。
久しぶりの師匠の演奏会は、とても勉強になるものでした。

やはり、何の楽器でもそうなのですが、音が私好みであり、自分のなるべく近い音を出している、出すべく努力をしているので、とっても心地の良い感じでした。

もちろん、人それぞれの好みの音、というのがあるので、あくまでも私個人の好みではあるのですが、やはり、師匠の音は私が大好きなフルーティスト、パウル・マイゼン先生の音なのです。

音楽を通して、何かを人に感じてもらう、ということは、聴く方々の受け止め方にもよるのですが、何か温かい気持ちになってもらったり、元気になれたり、そんな音楽を私も演奏したいな、と強く思った演奏会になりました。

奥様がピアニストで、奥様と師匠の演奏は、とても息の合っていて、心がほっこりでした。

演奏は、人を写し出すのかもしれませんね。

 

(2011年12月15日(木) 0:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大卒・スイス国立チューリッヒ大学への留学も。ソロ・室内楽など

ブログ記事 ページ先頭へ