全国5万人が受講している「サイタ」

フルート教室・レッスン

フルート教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室フルート教室東京 嘉一(jia yi)フルート教室 スクールブログ 静岡での演奏

静岡での演奏

12月10日に、静岡にて、ギターの方とご一緒して、バルトークのルーマニア民俗舞曲、全部で6曲から成る曲を演奏させて頂きました。
1、棒踊り
2、飾り帯の踊り
3、踏み踊り
4、角笛の踊り
5、ルーマニア風ポルカ
6、速い踊り
という構成です。
3曲目は、ピッコロで演奏し、フルートとピッコロの持ち替えもあり、ですが、民俗質の強い曲ですので、とても楽しく演奏させて頂きました。

今回の演奏会は、あるギタリストからのお誘いが1週間前にありまして、急遽、ギタリストを探し、演奏をする、というエピソードがあり、少しスリリングな気持ちで望んでしまいました。

どんな状況下でも、自分の最善の演奏を出来るようにしなければいけない、ということを、受け止め、またここでも勉強をさせて頂きました。

基本的には、今回はギターの方が多かったので、私としては、ギターを学ぶ、という要素も多かったので、また収穫は大きな物になり、この機会を下さった、ギタリストの方、1週間という期間で対応して下さり、ご一緒して頂いた、ギタリストの方に感謝です。

フルートを吹く立場では、フルートとクラシックギターの編成はとても好きなので、またこういう機会があると良いな、と思います。

 

(2011年12月11日(日) 20:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大卒・スイス国立チューリッヒ大学への留学も。ソロ・室内楽など

ブログ記事 ページ先頭へ