サイタ音楽教室フルート教室東京 嘉一(jia yi)フルート教室 スクールブログ マンドリンオー...

マンドリンオーケストラ

11月23日に、今回始めてギターパートで参加させて頂いた、マンドリンオーケストラの定期演奏会がありました。

フルートでも音大を出て、留学はしていますが、その後、クラシックギターでも音大を卒業させていただいているのです。
なので、クラシックギターも演奏させていただいています。

マンドリンオーケストラは私の中では、未知な世界で、ギターは余り目立たない、というイメージでしたが、今回は作曲家の方が指揮を振られていて、その方の楽器の特性を熟知された上の編曲だったり、他の作曲家のマンドリンオーケストラの為の作曲された曲だったりしたので、ギターパートもちゃんと成立をしていて、とても貴重な経験になりました。

ホールもとても良いホールだったので、いつか、フルートでもギターでもソロで演奏をしてみたい、と思ってしまったのでした。

国内には、かなりマンドリンオーケストラはありますので、一度、是非聴いてみて下さい。

 

(2011年11月24日(木) 20:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大卒・スイス国立チューリッヒ大学への留学も。ソロ・室内楽など

ブログ記事 ページ先頭へ