サイタ音楽教室フルート教室神奈川 フルート教室「カンタービレ」 スクールブログ ☆初ブログ☆

☆初ブログ☆



はじめまして!

フルート教室「カンタービレ」の講師をさせていただきます川口智春(ちはる)です。

実は、ブログというのもを初めて書いています・・・。
何を書いたら良いのか凄く悩んでます(>_<)


なので、まずは簡単な自己紹介をしたいと思います♪

神奈川県生まれ。川崎市在住。
6歳よりピアノを、12歳からフルートを始める。

ピアノに関してはのびのびと学んできたので自信はありません・・・(泣)
フルートは中学校時代の吹奏楽部で出会いました!!
私は部活に入るまでフルートを知りませんでしたので第一印象は「何これ??」っていう感想しかありませんでした。


そんな学生時代を過ごしてきましたが、吹奏楽コンクールや地域交流での演奏会などを経験していくうちに音楽、フルートにはまり、もっと勉強したい!と思い、市内にある洗足学園高等学校音楽科、同音楽大学で学び今日に至っています。



ここで、フルート教室の名前や由来についてお話したいと思います。「カンタービレ」これは「歌うように。」という意味です。
私はこの楽語がとても好きです。
何故なら私はフルートを演奏している時は、歌をうたっているような気分で自分らしい演奏をするよう心がけているからです。
ですが、もちろん基礎をしっかりと守って演奏をすることはいつでも必要ですよね。この基礎をきちんと守る事で良い音楽が生まれるんだと思います。

こんな事を思い沢山の方にもこの言葉のように音楽を楽しんでまた、歌をうたっている様な気持ちで演奏してほしいな。と、感じ教室名に決めました♪

これからもよろしくお願いします(^−^)


 

(2011年10月8日(土) 14:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大出身、中学での指導も。リラックスムードで初心者にもお薦め

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着記事

久しぶりの投稿になってしまいました...(^^;; 日にちがギリギリになってしまいましたが、演奏会のお知らせをしたいと思います♪ 5月19日(日)14時から、横浜のイギリス館にてフルートとピアノによる室内楽コンサートを行います!! 当日は雨の予想でお足元は悪いとは思いますが、...

皆様お久しぶりです(o^^o) すっかり都内は桜が満開となりましたね!皆様はお花見に行かれましたか⁇私は今年も行く予定がありません(>_<) さてさて、昨日は友人のコンサートに行って来ました! 友人はハープ奏者です♪ 場所は吉祥寺アトレ内にある広場で各30分ずつのミニコンサ...

お久しぶりです(^_^) 毎日気温の変化が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇ 私は見事に毎日の気温差に負けて体調がイマイチです(^^;; さて、以前ブログでも載せた演奏会ですが、ついに明後日となりました‼ 体が本調子では無いので不安な所は沢山ありますが、聴きに来て下さった...

お久しぶりです! 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今回は私が出演させて頂く演奏会のご案内をしたいと思います。 2012年2月13日(月)と3月8日(木)19:00から横浜市鶴見区内にございます、鶴見区文化センター「サルビアホール」にて、室内楽演...

新年明けましておめでとうございます。 皆様、今年も宜しくお願い致します。 さて、とても久しぶりのブログでございます。 今年は一つ目標があります。 それは・・・。 ピアノを弾くことです。実は私、大学を卒業して以来まったくピアノに触れていないのです^_^; いつもいつも...

ブログ記事 ページ先頭へ