全国5万人が受講している「サイタ」

フィンランド語教室・フィンランド語講座

フィンランド語教室・フィンランド語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フィンランド語教室静岡 ふれて楽しむ フィンランド語 スクールブログ 一度は生で見た...

一度は生で見たいもの

今日は秋分の日syyspäiväntasausです。

これからは夜が長くなり、オーロラが楽しめる季節になります。
オーロラが最も見えやすい緯度は69度前後と言われ、このあたりだと、4日に3回は見られるのだとか。
緯度68度のサーリセルカなどは、オーロラを見るツアーで人気のスポットです。

時間帯は、深夜零時をはさんで前後2~3時間が最も可能性が高いそうです。

10日ほど前に、オーロラが見えやすい条件がそろい、ヘルシンキでも見られるのでは、との予報がありましたが、当日は雲が出てしまったために見られなかったそうです。晴れていた東部や北部地域では見られたそうです。

見られるかどうかは時の運ですが、やっぱり一見の価値あり!ですよ。

 

(2014年9月23日(火) 23:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヘルシンキ大へ留学、現地で勤務も。フィンランドの世界に浸ってみませんか

ブログ記事 ページ先頭へ