全国5万人が受講している「サイタ」

フィンランド語教室・フィンランド語講座

フィンランド語教室・フィンランド語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フィンランド語教室静岡 ふれて楽しむ フィンランド語 スクールブログ 夏の楽しみ

夏の楽しみ

もうすぐお盆。夏の休暇に入る方も多いのではないでしょうか。
フィンランドでは、だいたい6月後半から8月前半が夏季休暇の時期にあたります。

地方の湖のほとりにケサモッキkesämökkiと呼ばれるサマーコテージを持つ人が多く、休暇をここで過ごします。
仕事のことは忘れて、フィンランドの短く美しい夏を心ゆくまで楽しみます。

ケサモッキにはサウナがあります。サウナsaunaは、数少ないフィンランド語からの外来語です。

熱く焼いた石に水をかけるとジュワーッと音がして、熱い蒸気が上がります。
体からは汗がふきだしてきます。

サウナでは2~3段くらいの階段式になっていて上段にすわるほど熱い蒸気を浴びることができます。

限界まで熱さを我慢したら、サウナから出て桟橋から湖に飛び込みます。
ほてった体が冷めてきたら、再びサウナです。

これを何度か繰り返すと、体の芯までほぐれます。

 

(2014年8月11日(月) 17:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヘルシンキ大へ留学、現地で勤務も。フィンランドの世界に浸ってみませんか

ブログ記事 ページ先頭へ