全国5万人が受講している「サイタ」

基本情報技術者試験対策・合格講座

基本情報技術者試験対策・合格講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格情報処理技術者試験対策講座基本情報技術者試験大阪 体系的に学ぶ基本情報技術者講座 スクールブログ 秋期試験が終わ...

秋期試験が終わりました!

こんにちは!コーチの竹下です。

先日、10月21日(日)に、情報処理技術者試験が実施されましたね。
基本情報技術者を受験された方は、当日中にIPAから解答が公開されていますから、自己採点は終わっていることと思います。

自己採点がまだ・・・という方は、ぜひすぐにしてみてください!以前のブログにも書かせていただきましたが、自己採点をしておかないと、次へのステップが踏み出せません。
次回、再チャレンジするにしろ、さらに上位の試験を目指すにしろ、スタートを切るのは早いに越したことはありませんからね。

そういう私も、今回試験を受けていました。私が受験したものは、午前分の解答しか公開されないので、まだ合否は分かりませんが・・・。
何度試験を受けても、自己採点と、合格発表はとても緊張します。とりあえず、午前Ⅱはクリアしましたが、午後は・・・どうでしょうか?
2ヵ月後、この場で、嬉しいお知らせが出来たら良いなと祈るばかりです。

皆さんも、良い結果が出ると良いですね!



 

(2012年10月24日(水) 15:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

資格保有数は160超。パソコンスクールや上場企業の研修でも活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ