サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室大阪 とことこ編み物教室 スクールブログ マットを編んで...

マットを編んでみました

長らく放置していたブログですが、最近作品もたまってきたので少しずつアップしようかなぁと思います。

まずはマット2枚です。
編み方はコマ編みなんですが、糸を拾うところが少し違って。
一つ下の編み目を拾うので分厚めに仕上がります。

そのかわり、高さが半目しか出ないのでなかなか進まない。

色の組み合わせを楽しむのもいいですね☆

マットを編んでみましたマットを編んでみましたマットを編んでみました

(2021年3月4日(木) 20:09)

前の記事

次の記事

新着記事

色違いで3つ編んでみました。 コマ編みの引き上げで編んでるから、細いコットン糸でもしっかりしてます。 一つはスタークロッシェでお花を編んでみました #かぎ針編み #パンドラハウス #UVコットン糸 #コマ編み #がま口 #ポーチ #4号針 #スタークロッシェ

この編み方が意外と楽しくて、またまたマットを編みました。 今回はDVDの上に敷くマットです。 ランダムに編んだ割に配色もいいバランスで、お気に入りの一つになりました。

長らく放置していたブログですが、最近作品もたまってきたので少しずつアップしようかなぁと思います。 まずはマット2枚です。 編み方はコマ編みなんですが、糸を拾うところが少し違って。 一つ下の編み目を拾うので分厚めに仕上がります。 そのかわり、高さが半目しか出ないのでなかなか進まな...

いよいよやってきました! 今日はフリマ当日です。 2ヶ月ほど、夜な夜な作っていたけど、あまり数はできなかったなぁ。 アクセサリーなどの小物って、小さいパーツをいくつも作って、それを1つにまとめていく作業がどうしても発生します。 それが何よりめんどくさい(^^;) 糸端の始末と...

しばらくブログの更新が途絶えてしまいました。。 というのも、数週間後に迫ったフリマに出す作品を作ってまとめてご紹介しようかと。 そう思ってる間に、何日も過ぎてしまいました(・・;) 今、黙々と、ちまちま作ってます。 少しずつ、各々形になってきました^ ^ でも、どれだ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ