サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室埼玉 ゆうこの編み物教室 スクールブログ くまのおひなさ...

くまのおひなさま

今日は3月3日。
桃の節句ですね。

今日は、あみぐるみのかわいいおひなさまを投稿させていただきます。
去年作製した、くまのおひなさまです。
こちらの作品は、オリムパスさんからキットになっていたものを購入して作製しました。
「キット」は、皆さまご存知の通り、製作に必要なものすべてが揃って入っているので、手元に届いてすぐに作り始められます。
あまりに可愛いくまさんのキットだったので、思わず購入してしまいました。
細かいビーズや、中に入れるペレット、刺繍糸やフェルトなど、わりと多めに入っていてとっても作りやすかったです!

こちらは、あみぐるみ作家のいちかわみゆき先生デザインのものでした。
いちかわ先生のあみぐるみは、シンプルでとても可愛くて大好きです。

発売元のオリムパスさんは、すてきな毛糸をたくさん出しているメーカーさんです。
有名な毛糸だと、「ミルキーベビー」「ツリーハウス」などがありますね。
パステル系や、深みのあるニュアンスカラーがたくさん揃っています。
私はこの時期、「ミルキーベビー」のパステルカラーを使ってニット帽をたくさん編みます。
今年は、何色で春用のニット帽を編もうかな、とわくわくしています。

それでは、また♪

くまのおひなさま

(2020年3月3日(火) 17:47)

前の記事

この記事を書いたコーチ

編んだ作品300以上。手作りならではの暖かさや「できた!」の達成感を

新着記事

今日は3月3日。 桃の節句ですね。 今日は、あみぐるみのかわいいおひなさまを投稿させていただきます。 去年作製した、くまのおひなさまです。 こちらの作品は、オリムパスさんからキットになっていたものを購入して作製しました。 「キット」は、皆さまご存知の通り、製作に必要なものすべてが...

こんにちは。 春のような気温の日と、極寒の日が交互に来ますね。 毎朝起きると、今日はあったかいのかな?寒いのかな?と窓の外を見る日々です。 本日は、昨年秋ごろに編んだストールを紹介させていただきます。 こちらのストールは、野口智子先生の本に掲載されていたものです。 野口先生の配色...

こんにちは。 今週末は雪の予報も出ている地域が多いみたいですね。 セーターが大活躍!の楽しいシーズンです。 今日は、重ね着風のプルオーバーをご紹介させていただきますね。 こちらは、衿部分と袖口のみニット作家のmichiyoさんの作品を参照させていただき、身幅や着丈、袖丈は自分の好み...

こんにちは。 寒い週末でしたね。 昨日は、私の住んでいる地域では初雪を見ることができました。 雪にはニットがよく似合います。 似合う、というか、必需品!ですね。 帽子、マフラー、そして手袋。 手編みの手袋は、保温効果もばつぐんで、とってもあたたかいです。 ただ、5本指の手袋を...

こんばんは。 「なんだか春っぽい年明けだ」と思っていたら、 急に寒さも本番になってきましたね。 明日は、私の住んでいる埼玉地方は雪だとか。 お出かけするのも大変だなあ、と思いつつ、 こんな寒い日にはどのセーターを着ようかな♪と楽しみになってしまう、 編み物好きあるあるです。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ