サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室埼玉 ドリちゃんのかぎ編み教室 スクールブログ 今日は何の日?

今日は何の日?

こんにちは。秋晴れの気持ちいいお天気ですね。
今日は今年から、手編みの日になったそうです。
編み物を出来る人は、誰か一人でいいから、編み物を教える日になったそうです。
まるで私たち、コーチの為の日のようですね。
有り難いです。頑張れ!!っと言っていただけているようです。
 私の住んでる越谷市では、今日は市制60年の式典がありました。
長年にわたり、住民の為にいろいろと力を貸して下さった方々が、ご招待されて、
体育館の周りは賑やかに、楽しめたそうです。
越谷と言えば鴨鍋、鴨汁もあったそうですよ。美味しいそうです。
残念ながら、まだ食べたことがないです。
いつかは食べたいですね。おめでとうございます!!
 ところで、手編みの日は、今年から始まったばかりだそうです。色々なところで、記念のワークショップ等があったようですが。あまり知られていないので。どうだったんでしょうか?私たちがもっと努力して、皆さんに知られる日になるように、しないといけませんね。ごめんなさい。お知らせが遅すぎですね。来年を楽しみにしています。
そう言えば、100均ダイソーで。編みぐるみ用の毛糸を見かけました。
まだ使ったことはありませんが、なかなかいい発色の糸なので、今度行ったら、手に入れたいですね。着るものに使うのでないから、色落ちを気にしないでいいし水分によるチジミも、気にしないでいいので、良い感じだと思います。
 毛糸が新しく並ぶこの季節は、100均や手芸店などは、特に楽しいですよ。
是非とも覗いて見てくださいね。
手編みの日が来年はもっと皆さんが楽しみにしていてくれる日になりますように、私も本当に微力ですが、一年間頑張りますので、宜しくお願い致します。秋晴れの一日楽しんでくださいね。
 これからも、時間があれば、私と、かぎ編みをしましょう。待ってます。夕方には涼しくなってますから、お体ご自愛下さい。

今日は何の日?今日は何の日?今日は何の日?

(2018年11月3日(土) 15:54)

前の記事

この記事を書いたコーチ

手軽な小物や編みぐるみ、大作、流行りのズパゲッティー編みにも挑戦!

新着記事

こんにちは。秋晴れの気持ちいいお天気ですね。 今日は今年から、手編みの日になったそうです。 編み物を出来る人は、誰か一人でいいから、編み物を教える日になったそうです。 まるで私たち、コーチの為の日のようですね。 有り難いです。頑張れ!!っと言っていただけているようです。  私の住んで...

編み物の季節到来ですね。 なんか。ボランティアで、座布団のように、使えるものを編んで欲しいなぁ。なんて、話が来たので。5枚編みました。あとの手入れが簡単にと思い、アクリルにして、100均で糸を探し、編み始めました。100均の糸って、いつのまにか、25gに、なってたんですね。なんか?こないだま...

わたし小さい頃に、先生から、 みんなは、馬鹿ばかと、よく使うけど、先生は馬鹿つて言うのは、勉強が出来ないとか、クイズに答えられないとかじゃくて。失敗したことを反省せずに、また同じ失敗を繰り返す。って。事だからね! と、お話してもらいました。 わたし反省は十分しますが!忘れてしまい、また同...

暑いですね。 殺人的な暑さにめげず。南越谷では、阿波踊りが土曜日曜にありましたね。 にぎわったんでしょうね。 私は日曜に。コープのちびっ子祭に参加して、本2冊読み聞かせしてきました。 小さいお子さんとお父さんお母さんが沢山きいてくださり、嬉しかったです。 ところで、ニットはご存知だと...

 こんにちは。 台風が去ったら、また暑い夏が戻って来ましたね。 暑すぎて、バテバテにならないように、エアコンをうまく使って、 のりここえてくださいね。 肩こりは姿勢が悪いせいか、たぶん小学生の頃から、です。首の骨が曲がっているからだとおもいますが。編み物もはじめのころは、痛かったですが...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ