サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室宮城 ニットスタジオしおの スクールブログ 編物ってむずか...

編物ってむずかしい?

よく知人や生徒さんから編物って難しいですよねと言われます。
私が思うに難しいというより根気がいりますよねと言いたいのかなと。
確かに初心者の方にすれば、セーターとかウエアーは難しいと感じるようです。
でも、直線編みのマフラーから始め練習すればセーター、ベスト等も編めるようになります。
編み始めるときに、ここまで編まなくちゃと思わずに無理のないように
今日は5段明日も5段いつの間にか編みあがってるそういうペースで
私は教えています。
時間はかかるけど出来上がったときの達成感貴方にも知ってほしいな。

 

(2018年11月1日(木) 15:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

まずは糸と針に慣れるところからスタート。基本の積み重ねで素敵な作品を!

新着記事

よく知人や生徒さんから編物って難しいですよねと言われます。 私が思うに難しいというより根気がいりますよねと言いたいのかなと。 確かに初心者の方にすれば、セーターとかウエアーは難しいと感じるようです。 でも、直線編みのマフラーから始め練習すればセーター、ベスト等も編めるようになります。 ...

朝晩さむくなってきましたね。 我が家では寒がりの夫の催促に負けて炬燵をついに出しました。 ヌクヌクふわふわの毛糸の出番です。 早速今年使うルアナを編み始めました。 今年の冬も暖かく過ごせそうです。 クリスマス用に手編みのニットはいかがですか? お手伝いさせていただくので、ぜ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ