サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室神奈川 武本千晴の編み物教室 スクールブログ ハンドメイドイ...

ハンドメイドイベント&長い旅

こんにちは。
編み物コーチの武本です。


朝晩がだいぶ冷えるようになりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が息子くんは、まだまだ半袖&短パンで頑張っております(笑)


さてさて、、、


今日は地元のハンドメイドのイベントに行って来ました。
たくさんの作家さんが、各々たくさんの手作りのお品物を持って来て、展示即売されていました。
もちろん、ステキな作品目当てに、これまたたくさんのお客さんが来ていましたよ。

アクセサリーやバッグなど、いろんな作品がたくさんあって、私も目移りしまくりでした(笑)

ニット作品もあり、器用に編まれた、リカちゃん人形用の小さなケーブル模様のカーディガンも。
男子の母にはない発想に、脱帽でした。

他にも、たくさんの作品を見せて頂き、いつも自己満足のせまーい範囲内でニマニマしながら編んでいる私には、とてもよい刺激となりました。

皆さんも、よかったらお近くのハンドメイドイベントや、ハンドメイド作品を扱うお店をのぞいてみて下さいね♪

そして、

私も作ってみたい!

と思ったら、ぜひお近くのサイタのコーチにご連絡を♪


一方で、私の手元はというと、、、

友人からのリクエストで、レッグウォーマーを編み始めました。

輪編みでグルグルと増減なく編むので、編み物初心者さんにも作りやすい作品の1つですね。

ただ、50センチに渡ってずっと同じ編み方をするので、少し退屈にもなってしまいます。

そこで、息子の新幹線メジャーを譲り受け、これで長さを測ることにしました。

今は、掛川を過ぎたところ。
次は浜松〜浜松です!

各駅停車のこだま号ですが、ちょっと楽しい♪
次の駅まで、次の駅までと、夢中になって編んでしまいます。

55センチくらいの長いレッグウォーマーなので、姫路まで頑張らないと。

まだ名古屋までも行ってない
のぞみ号が羨ましい…

これは、長い旅になりそうです(笑)

ハンドメイドイベント&長い旅ハンドメイドイベント&長い旅

(2018年10月31日(水) 23:11)

前の記事

この記事を書いたコーチ

編み物サークルを主宰。基本テクニックを組み合わせて、素敵な作品を!

新着記事

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 朝晩がだいぶ冷えるようになりましたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 我が息子くんは、まだまだ半袖&短パンで頑張っております(笑) さてさて、、、 今日は地元のハンドメイドのイベントに行って来ました。 たくさ...

1up

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 気づけば、皆さんからのアクセス数が1000件を超えておりました。 なんと、ありがたいことか! 皆さま、ありがとうございました。 そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。 体験レッスンも、お気軽にお問い合わせ下さいね♪ ...

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 まだまだ昼間は半袖Tシャツが大活躍の湘南ですが、この頃はめっきり日の入りが早くなり、秋を感じずにはいられなくなりました。 秋の夜長、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? この時期は大きなイベントも多くて、楽しいことたくさんですね。 こ...

こんにちは! 編み物コーチの武本です。 このところ、朝晩は涼しくなってきましたね。 私の住む場所は海まで自転車で10分くらいなので、冬でもサーフボードを自転車に積んで海に行く人をよく見かけます。 それでも、やはり冬はそれなりに寒く、秋を感じる頃には毛糸を手に取りたくなります...

こんにちは。 編み物コーチの武本です。 夏休み中は実家の手伝いをしに行っておりましたので、受付を一時停止させて頂いておりました。 ご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。 この夏は、久々に長く実家にいましたので、私の師匠、母と久々にたくさん話...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、編み物レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ